日 々 の 記 録

アラサー#日々感じたことを徒然と...

▶ 1 - 自分を楽しませる

 

さっきYouTubeKenjiさんの動画を見ていて一番心に残ってるフレーズ🫧

 

今になってわかるけど社会人になって仕事を何度変えてもパートナーが変わっても、私の心のベースは不足感だった。

 

●こんなところで働けば(外側)上手く行く

●こんな人と付き合えば(外側)私は幸せになれる

 

コントロールできないこと(外側)をコントロールしようとして、当たり前だけどしんどかったし最後にはなんで私ばっかり…みたいな気持ちになってた。

今は過去に働いた会社で経験できたことや元カレに感謝してるけど、当時はそんなこと到底思えなかった。

 

自分を楽しませるのは自分の責任であり自分の仕事。

今の状況も過去の私ならモヤモヤしてたと思う。

でもどこに意識を向けるか、ただそれだけのこと。

どうせまた楽しく過ごせるの知ってるもん🌱

現実的に会えないのなら、どんなLINEを送るかアレコレ考えて不足感ベースで無理に繫がるより自分が楽しいと今思うことをする❤

 

●スキンケア調べる

●旅行の記録ノートにつける

→参拝したお寺の周辺情報も書き込んで次回また行くときの参考にする

クイックルワイパーする

●残りのGWにしたいこと書き出して実行

●海外旅行の計画🛩

Netflix見る📺

●ネイル💅

 

私の都合にあわせてもらって感謝だなぁ🫧

やりたいって言ったことも、じゃあ○日にしましょうってすぐ返事もらえたり…

興味持ってることに対してどういう本を読んでおくといいとかあるのかな?1回聞いてみようと思う👂

 

今感じていることがベースに明日、来週、この先が作られていくのを痛感した一年だったからもう同じ過ちは繰り返したくない。

自分に何かを足さなくても既に幸せだったんだ。

 

明日もブログ書けるといいな🕊️