日 々 の 記 録

アラサー#日々感じたことを徒然と...

▶3 - 成 長

 

こういう連休が来ると、やだなーって感じる癖があったんだけど今年は成長したと思う🌱

そもそも、その感じる理由も私がそう設定(連休=不快な気分)したり、してはなくても心の底でそう感じてるからそうなるだけのシンプルなことだと気づいた。

しかも連休の少し前から嫌だな…とか考え出すから、尚更よくない🙅‍♀

 

先月、いろんな人の経験談やブログを読んで私が自ら自分のエゴによる負のループ(パターンA)に入ってたことに気づいた。気づいたということは抜けることができるということ。(パターンBを自ら選ぶ)

連絡して話したい気持ちはあるけど、まぁいっか…でしかもそこまで落ちてないのが成長。

相手の反応が冷たいって気にしてたのも、私のエゴが勝手にそんな眼鏡をかけて判断してただけ。

 

パターンA

●冷たくされた(と私が感じた)→悲しい、不安→そんなことないと確かめたい→連絡する→返事くる→一時安心→しばらくしてまた最初に戻る😂

これは疲れるよ。どう考えても疲れる。

 

パターンB

●冷たくされた(と私が感じた)→本当に?①直前で別の嫌なこと(私無関係)があったのかも?②お腹が痛かったのかも?③心許してるから作り笑いする必要がない(心を許してる)のかも?→①②なら仕方ない、早く戻るといいね…③なら喜んだらいいんじゃない?→どれであってもいいよね→私は私で楽しいこと考えよ💓

こうなれるほうがお互いハッピー.ᐟ

 

いっぱいいろんなことに気づかせてくれてありがとう。内側を整えるのが先だ🔥

おやすみなさい😴